ooshima8219’s diary

働き方って色々

選択の自由

おはようございます。ちゃ豆。です。


寒い朝ですね❄️

 


「選択出来る暮らし」

 

 

僕には、ちょとショックだった
事があります。

 


娘が中学生の頃、かみさんの実家で
こんなこと言ったそうです。

 


「うちって、お金ないのかなぁ」

 


ん、なぜ?

 


ごはんは、毎日食べさせてる。

制服は、ツギハギじゃないな。

 

 

なんだろう?

 


かみさんと買い物行った時に
思ったそうです。

 


「これ高いから、こっちにしよう。
今日はあれ買うの辞めよう。」

 

 

何気ない会話ですが、安い物を
選んで、我慢してる様に見えた
そうです。

 


その時の僕は、

 


一生懸命働いた結果なんだから、
しょうがないじゃん。

どこの家も同じでしょ。

その内何とかなるでしょ。

 


言い訳ばかり。

 


俺の目指す理想のオヤジじゃ
ないですね^ ^

 


本当は、

 

 

選択出来なかったんですよ。

買わないんじゃなく、買えなかった
んです。

 

 

まだまだ全部が全部、選択出来る
訳じゃないけど

 

お金が全てじゃないけど

 

 


選択出来る暮らしの方が良くないですか?

買えないんじゃなく、

買わないって。

 


本気で人生を変えたい方を徹底的にサポートします❗️ ご連絡頂いた方には一人一人必ず返信させて頂きます☺️

 

☆家族を守るお父さんの味方☆

小遣い稼ぎから脱サラまで
トータルコーディネート


【大島 ひろしの公式LINE】

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n
↑ワンクリック!3秒で登録完了↑
ID検索の場合は「@amk1003n」
↑@も忘れずにいれてくださいね。