ooshima8219’s diary

働き方って色々

それ、成長するチャンスですよ

【憂鬱】

 

難しい漢字ですよね。
テストで出たら絶対に書けません。

さて、、、

 

普段生活をしてて憂鬱になる事って
ありますよね。

 


憂鬱になるのは、
「初めての事を任された」
「やった事無い事に初めて挑戦」
「初めての事でリスクが怖い」

なんて理由は様々ありますが、大体
自分に自信がない時です。

自分のキャパシティー以上な事をする時ですね。

自分のキャパシティーをグラスだとすると、水が減っている状態です。
グラスに水を満たしてあげるには

自分のキャパシティーを超えて経験を積まなければ行けません。

グラスから水が溢れそうになったら
より大きな器へ変えてあげれば
良いんです^ ^

んで

憂鬱を晴らす唯一の方法は、自信を
つける事です。

 


自信をつけるには、今やっている事を
粘り強く続けて達成すること。

 

その為には、試行錯誤して失敗を味わいながら楽しむ事が大切です^ ^

 


憂鬱になったら自分の器の中の自信って言う水を満たしてあげましょう。

 

 

あなたの一歩踏み出すきっかけになれば幸いです。

☆家族を守る為に自分で稼ぐ力を☆

【日本の父親育成アドバイザー】

大島 ひろし公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n
↑ワンクリック!3秒で登録完了↑

ID検索の場合は「@amk1003n」
↑@も忘れずにいれてくださいね。


あなたに合ったビジネスを提案して
います。
初心者の方大歓迎です。
リスクのないビジネスから始めましょう。