ooshima8219’s diary

働き方って色々

やるやる詐欺

おはようございます。ちゃ豆。です。


【明日やろうはバカ野郎】

 

 

ビジネスにとって大事なものって

何かわかりますか?

 

 

ビジネスにとって大事なもの

それは「信頼」です。

 

 

どんなに有益な情報を発信していたとしても

受け手の方に信頼されていなかったとしたら

いつになっても成果には繋がりません。

 

 

だから、ビジネスにおいても

普段の人間関係においても

信頼残高を積み上げていくことが大事です

 


信頼残高を増やすためには

○約束を守る

○時間に遅れない

○相手の話をしっかりと聴く

○相手を理解する

などがあります。

 

 

けれども、

コツコツと信頼残高を増やしても

あっという間に残高を減らしてしまう

恐ろしい言葉があります。

そして、その言葉は

多くの人が安易に使ってしまう言葉ですよね^ ^

 

 

その言葉とは、

「明日(から)やります」

です。

 

 

どうでしょうか?

けっこう簡単に使っていませんか?

 

なぜ、この言葉が信頼を失うのか?

それは、

今すぐ出来ない事は

いつまで経っても出来ないから、です。

 

やるやる詐欺」って

心当たりありませんか?

口だけでやるやる言っても

全然やらない人、信頼なくしますよね^ ^

 

 

もしもあなたが成功したいのであれば

「明日(から)やります」を

「今すぐやります」に変えましょう!

あなたの一歩踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

☆家族を守る為に自分で稼ぐ力を☆

【日本の父親育成アドバイザー】

大島 ひろし公式ライン@

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n
↑ワンクリック!3秒で登録完了↑

ID検索の場合は「@amk1003n」
↑@も忘れずにいれてくださいね。


あなたに合ったビジネスを提案して
います。
初心者の方大歓迎です。
リスクのないビジネスから始めましょう。