ooshima8219’s diary

働き方って色々

習慣

おはようございます。ちゃ豆。です。

もうすぐゴールデンウィークですね、
何か予定ってたってますか?

僕は、かみさんの実家が農家なので、
毎年この時期は、田植えの時期です。

ま〜わざわざ混んでる時に、出掛けたく
無いですけどね。


毎日仕事から帰ると、お酒を呑みながらテレビを見る。

休みはゴロゴロ寝て過ごす。

 


今の生活や給料に不満はあるけど、

新しいことに挑戦するのが面倒。

 


あらら、

 


悪い習慣が身についてますね。^ ^

 

 

 

いきなり自分の習慣やルーティンを

変えるのって大変です。

 

 

 

いきなり変えるのじゃなく少しずつ

変えていきましょう^ ^

 

 

 

いきなり100キロのバーベルなんて

上がりませんよね。

 


最初は、5キロ、10キロ、20キロと

出来る範囲内で少しずつです。

 


大切なのは、毎日やる事!

 

 

 

んで

 


毎日やらないと気持ち悪い。

な~んてなると習慣化されてますね。

 


この習慣化ビジネスでとっても大事。

 


だってみんな一攫千金ばかり夢見て

毎日やらないんですもん^ ^

 


習慣化されればこっちのもんなのに。

 


あなたの一歩踏み出すキッカケになれば有難いです。

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n