ooshima8219’s diary

働き方って色々

その努力無駄じゃ無いですか?

おはようございます。ちゃ豆。です。

【努力の仕方】

今日も朝方は、寒いですね。

さて、

「天才とは、99%の努力と1%のひらめきである」

トーマス.エジソンの名言です。

エジソンのような天才でも99%は努力したのかぁ

と思いがちですが、実は違うんですよ。

実際には、天才でも1%のひらめきがないと
99%の努力は無駄なんだよって意味です^ ^

「じゃあ努力したって無駄⁈」って
思われるかも知れませんが努力は必要です。

努力せずに成功はありません。

でも、、

「努力してるのに」
「頑張っているのに」
結果が出ない人は居ませんか?

思い当たる人は、努力の仕方、意味を
間違えているかも知れないですね。

努力のイメージって、、、
辛い、苦しい、我慢、なんて感じですよね。

確かにこれも努力です☆

んで

努力の正しい意味は、
どうしたら目標を達成出来るか?の
方法を見つける事、

そして、

その方法にのっとり行動する事です。

例えば、

サッカーが上手くなりたい!と目標があるなら、

教えてもらう、
パスやシュートの練習をする、
走り込んで体力をつける、

実際そうしますよね。

これが正しい努力の仕方^ ^

でも、

筋トレでムキムキの体になる。

サッカー上手くなりたいのにムキムキになってる場合じゃないんですよ。

確かに、ムキムキだと当たり負けしませんが最短ルートじゃないですよね。

でも1%のひらめきがないと努力出来ませんよね。

では、1%のひらめきって何なのか?

自分の目標だと思いませんか?

目標があって人は初めて努力します。

明確な目標を持つことは、成功する為に必要な事です。

99%の努力で成功出来ると思っている人は、まず目標を掲げた上で正しい努力をするようにした方がいいですね^ ^


https://line.me/R/ti/p/@amk1003n


ビジネスは、相手の悩み解決!
自分さえ良ければなんて考えじゃ、上手くいきませんよ。

相手からありがとうっ言われるビジネスを
しましょう^ ^