ooshima8219’s diary

働き方って色々

「心配」「不安」誰にでもあります

おはようこざいます。ちゃ豆。です。


【心配事から逃れるには?】

 

初めて挑戦する事や、過去に嫌な経験をした事があると不安になりますよね^ ^

不思議なもので、不安を取り除こうと
すればするほど不安になります。

失敗するんじゃないか?

この前と同じ結果になるんじゃないか?

んで、

そんな状態から抜け出すには、
とりあえず動いてみる事です。

ん、矛盾してない?って思うかもしれませんが、

「案ずるより産むが易し」です^ ^

いくら心配しても、やってみたら
意外と大した事なかったって意味ですね✨

ほんとその通りですよ。

ハインリッヒの法則で心配事の
96%は、起こらない事がわかって
います。

未来は誰にも分かりません。

だったら開き直って行動した方が
良くないですか?

もちろん失敗するかもしれません。
でも成功するかもしれません。
そもそもまず、やって見ないと
成功もあり得ませんからね^ ^

失敗したら軌道修正すればいいだけ

不安だからこそ

行動しましょう^ ^

あなたの一歩踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n


あなたに合ったビジネスを提供しています