ooshima8219’s diary

働き方って色々

成長する為に必要な壁

おはようございます。ちゃ豆。です。


【壁にぶつかってます】

 

GWもあっと言う間に終わりですね^ ^

 

 

 

仕事?

 

 

 

はい、行きたくないです。

 

 

今日は、今息子が壁にぶつかっています。

 

勉強?   成績?

 

 

バカな事言わないでください!
勉強なんて全くしません!
受験生なんですけどね〜^ ^

 

 

 

もちろんサッカーです。
FW(点取る人)にコンバートされたんですがなかなか上手くいかないみたい。

 

挙句の果てには、周りが動かない、
自分はやってる。

 

 

はい、はい、

言い訳ですね^ ^

 

 

壁に当たる、悩む事は良い事です。
乗り越えた時、成長出来るから、

 

 

ただし、

人のせいにする、言い訳をするのは
NG🙅‍♂️

 

 

もちろんチームスポーツですが、
コーチや監督がなぜ自分をFWして、
使ってくれてるのか。を考えないと、

 

なんでも受け身じゃダメですね。

 

分からない事やチャンスは、自分から
聞けばいいし、掴みに行かないと

 

後は努力した分だけ
悩んだ分だけ、成果につながるし
壁も乗り越えられるはずです^ ^

 

https://line.me/R/ti/p/@amk1003n